bakumotekingdom’s diary

人生100年モテ時代

サマソニで泣いたオジサン

ありがとう

お久しぶりである。

サマソニへ参加した。

当初の予定であった

Newjeans

Cornelius

blur

は必ず見るぞ!と思い朝早くから出発した。

 

Newjeans

ヤバかった。

アリーナは既にパンパンのため入れず、座席で観ていたが一緒に踊ってしまった。

バンド編成がめちゃくちゃ良かった。

正直、曲は全部好きで聴いていたがメンバーを全然把握しておらずのオジサンだったが、パフォーマンスも可愛らしくて何か普通にファンになっちゃった。

Newjeansオジサン(ニュジおじ)の誕生である。

初めてのk-popハマりである。

 

そしてNewjeansが終わり、手足が痙攣しかけていたのでドーム内の風があるところで只管にポカリを吸っていた。本当に死にかけた。

流れでpale wavesだったが、もう本当に動けなかったので日陰へ逃げてしまった。

 

Cornelius

モテキン、号泣しちゃった。

Corneliusのライブは初見で、最初の演出で鳥肌立ちまくりだった。

そして演奏と映像。

呼吸忘れてたと思う。

そして、あまり聞き馴染みのないイントロが始まり、何だろと思っていたら周りでキューだ!と盛り上がるではないか。

YMOのキュー。

涙が零れそう。

そして環境と心理。

後ろの映像も相まって号泣してしまった。

Corneliusガチ泣きオジサンの誕生である。

 

blur

もう何も言えなかった。

待機中に只管水を掛けられまくって怒りそうになっていたが、始まってしまうと水は蒸発して空に消えた。

song2ミーハーオジサンだったが、新譜も旧譜もライブで聴くと全部素晴らしかった。

そしてデーモンとグレアムが楽しそうに演ってたのが凄い嬉しかった。

なんか良い歳の取り方をしてるなぁ。

10代の頃を思い出しながら、眼の前でblurを見れる日が来るとは思わなかったからずっと夢の中に居たような気持ちだった。

 

サマソニは終了し、夏は終わった。

ありがとうサマーソニック

 

次はフジロックへ行こう。

また1年が始まる。


f:id:bakumotekingdom:20230820205220j:image