bakumotekingdom’s diary

人生100年モテ時代

モテる趣味①

"外食"である。

これは素敵な程モテるのである。外食が嫌いな人間など殆ど居ないだろう。

以下に気を付けるべき点を述べていく。

☆お店のチョイス

世の中には様々な食事処が有るわけだが、ここに1つセンスが問われる。

モテキング長モテキンからの観点から、どういうお店が良いか教えます。

それはご飯が美味しい店である。

何だそんな事かと思うかもしれないが、ここをシクッたら未来は死だ。

インスタ映えとか雰囲気が良いお店など、正直どうでもええ。

ご飯が美味しければ何でも良いのだ。

愛想の悪い店主にしろ雰囲気の悪い店でも味が美味しければ何でも許せるのである。

ご飯が美味しければ自然と会話も弾むし、また来ようと誘いやすい。

体験談からすると、インスタ映えの所は正味見た目だけインパクトがあって、また行こうとはならない事が多いイメージである。

なので、まずはモテる前に地元の美味しいお店探しから始めてはどうか。

誘い文句としては、美味しいお店知ってるんだよね。ではなく、

めちゃくちゃ美味しいお店あるんだけど、どう?が良いでしょう。

"めちゃくちゃ"が肝となる。

誘われた側も興味が湧くと思われる。

 

以上がキングダム長モテキンからの助言である。

モテるにはまず街に出る必要がある。

そこがスタート地点でもあり、ゴールとなる。

モテは街で完結するのだ。

地元を歩くには1人で十分だ。

しかし、数日後には隣に人を連れて歩くyouの姿が目に浮かんでいるぞ。

f:id:bakumotekingdom:20230719211941j:image