bakumotekingdom’s diary

人生100年モテ時代

モテる趣味②

映画鑑賞は近年コロナによる外出機会の低下により、サブスクでの映画鑑賞機会が増えてるのではないか。

なので、映画鑑賞が趣味な方は増加傾向となっており、映画に詳しい=モテるキッカケに繋がる可能性が高くなった。

ここでだ。

映画のジャンルである。

ここにはモテキンも悩んだ点がある。

モテキンは陰鬱な映画だったり、SFが大好きなのだ。

これは非常にモテないし、観ている人も限られる。

今までの傾向で行くと、ランキング上位の作品は観てる確立が高く、話が合う可能性も高い。

とりあえず、こだわりが無ければランキング上位から攻めてみると良いだろう。

 

ところで一方、モテキンはどうしたかと言うと、

ひたすらに陰鬱な映画・SF映画を見漁り、布教活動へ走ったのである。

これが中々上手くいく。

多分、ランキング上位の作品というのは友達や誰かと既に内容を共有していると思われる。

そこで、こちらから新たな提案をするのはどうだろうか。

これに限っては、もう自分の好きなジャンルをひたすらに探求して良いと思う。

正直モテるために女性ウケが良い映画を観ているのはダサい。

ファッションでも音楽でも、振り切っている人間は魅力的に見えるはずだ。