bakumotekingdom’s diary

人生100年モテ時代

この夏観たいホラー映画

 

外は暑いざんすね。

夏はホラー

オススメのホラー映画を紹介する。

 

死霊館シリーズ


f:id:bakumotekingdom:20230727200034j:image

海外のホラー映画って微妙な作品が多く、ホラー映画を観ていたのに気付いたらパニック映画になっていることがよくある。

その中でも死霊館シリーズは別格である。

私は全シリーズ観たが、起承転結ダレる事なく終わる。

死霊館のシスターは他シリーズと比べるとちょい微妙だったが、怖いところはしっかり怖いし、

夫婦のゴーストハンターがかなり頑張っていて見応えがある。

ホラー映画に有りがちなのは周りに理解を得られず少人数で挑む事が多いが、周りの住民だったり警察からの理解も得られており、見てる方のストレスも少ない。

そして肝心の幽霊が厄介なのである。

急に出てきてビックリさせたろ精神ではなく、普通に嫌がらせをして嫌な気分にさせてくる。

時に大胆な行動を起こすことがあるが、基本ねちっこい攻撃をしてくるのも面白い点である。

 

世間は夏休みだと思うが、時間がある方は死霊館シリーズを観て夏を過ごすと良いでしょう。

10月に新作(シスターの続編なのでちょっと心配)が公開されるので、予習も兼ねて観るとさらに楽しめるかと思う。